ファンの皆様、関係者並びにクライアントの皆様、いつもdelaを応援いただきありがとうございます。
delaは2012年のデビューから今年結成10周年を迎えました、これもひとえに応援いただいている皆様のご支援の賜物でございます。
ウィズコロナの新時代、delaは更なる飛躍を目指し、次の10年に向けたグループの方向性を新たにご提示させていただきます。
以下ご一読いただき皆様と情報共有の元「芸能文化の地域主権」の確立に向け邁進してまいります。
引き続きご声援、ご支援をよろしくお願いいたします。
(株)エムディーエム 名古屋美少女ファクトリー事業部スタッフ一同
2022年10月~dela組織改編と方向性
【delaとは】
「芸能文化地域主権論」の理想を掲げ、厚生労働省許可の芸能プロダクション(株)mdm 名古屋美少女ファクトリー事業部に所属、2012年4月、応募者612名のオーディションを経て名古屋で誕生した精鋭美少女ユニット。
デビュー以来LIVE活動に留まらず、全国誌グラビアやドラマ・バラエティなどのテレビ番組・CM、ラジオのレギュラー番組にも多数出演。
またメキシコシティ・ロスアンゼルス・北京・上海・UAE・ベトナム・台湾など20回以上の海外活動実績を持つ国際派ユニットです。
【dela組織論の方向性】
~ラグビー組織論を基盤とした組織運営~
◆グループ内民主制の廃止、セルフプロデュースの廃止
◆キャプテン制の復活
delaキャプテン/今田希
任期:2022年10月1日より2年間
◆バイスキャプテン制度の新導入
delaバイスキャプテン(呼称:パフォーマンスキャプテン)/山吹萌
任期:2022年10月1日より2年間
◆グループの象徴たるエース(センター)メンバーのLIVEポジション及びビジュアルの明示
delaエース/松島七葉
◆期生順優位性の廃止、人気・実力主義への移行
【新セクション設立】
◆delaモデルセクションの新設
※パフォーマー以外のモデル・タレントとしてのdela新メンバー招聘及び、delaOG・パフォーマー引退者・復帰組の活動の場を提供
【秋季AOオーディションの実施】
https://www.nbgf.jp/dela2022/
◆上項delaモデルセクションメンバー
◆セカンドキャリアオーディション
※何らかの事情でアイドル活動を断念せざるを得なかった方のセカンドチャンスの場を提供
◆インフルエンサーメンバー
tiktok、Youtube等で活躍実績のある方の招聘
◆エリア限定メンバー
岐阜県・三重県等、仕事の増加が見込まれるエリアでの新規メンバー
【delaメンバー数】
◆パフォーマー、モデルセクションを含めて2024年までに24名体制を目標とする
【楽曲の方向性】
◆J-POP路線への回帰
※LIVE現場、SNSでのマーケティングを精査しファンの方の求める楽曲の歌唱を2023年春季から実施
【LIVEの方向性】
◆delaオリジナル70曲の有効活用
※J-POP、K-POP、韓国語楽曲、中国語楽曲、アニメソング、CMソング、カバー曲、演歌に至るまで全国でも稀なdela70曲の持ち歌を資産と捉え、季節・会場ごと様々なシーンに合わせたセットリストを構築
※10月1日より実施
◆フリーLIVEとチラシ配りの再挑戦
※10月より実行
◆dela単独LIVE 100人規模会場からZepp以上への再挑戦
※2023年から実施
◆コント「dela劇場」等、ダンス・歌唱を含む「総合エンターテインメントステージ」への回帰
※準備期間を経て2023年より復活予定
【特典会の方向性】
◆ブロマイドサイン会はファンサービスとしての位置づけの再確認
※メンバーへの直接的な金銭バック無し
◆ブロマイド1枚(サイン・1ショット撮影/40秒)500円(税込)価格の据え置き
※2012年より継続中
◆握手会の早期復活
※コロナ感染状況を鑑み、アルコール消毒の徹底を平行しての早期実施を目標とする
【メディア出演の方向性】
◆FM AICHIレギュラー番組「Buzzdela」の積極的外部クロスメディア展開
◆地上波TVバラエティ番組・ドラマ・CMへの積極的な露出・挑戦
※2023年1月より
◆WEBドラマ、DVDドラマへの参加
※2022年末までに実施
◆全国誌グラビア・写真集・DVD出演
※2022年末までに開始、2023年より積極的展開
◆課金制オーディションの全所属タレント出場辞退
※審査の一部実施等例外を除く
【海外進出の方向性】
◆名古屋観光文化交流特命大使としての海外交流の実施
※2022年11月2日・3日メキシコシティLIVE決定済み
◆コロナ禍で延期になっていた海外LIVEの再挑戦
※韓国デビューLIVE、オーストリアLIVE、フランスLIVE、オーストラリア国際交流会他、2023年よりヨーロッパ・南米への進出を模索
【企業・行政タイアップの方向性】
◆地元企業・ナショナルクライアント・地方自治体・学校法人との連携再構築
◆NBGF及びdelaメンバーの収益確保のための企画提案
※地方特性を最大限に活かしたdelaブランドの向上
※特典会収入に頼らないブランド力プレゼンによる収益確保
※9月より先行実施中
【セキュリティの方向性】
◆SNSによる所属タレント、及びスタッフへの誹謗中傷対策の徹底
※10月1日より顧問弁護士契約、過去に遡って躊躇なき情報開示請求と損害賠償請求の実行
◆LIVE会場・撮影会等現場でのマナー徹底
※特典会不正行為、delaメンバーへの暴言、行き過ぎた干渉への警告を実施
※上記平行してメンバー自身のルール順守指導
以上
2022年10月1日(土)11:00情報開示(更新あり)